大同窓会は大盛会

 7月5日(土曜日)に開催された「琉大・キリ短OBOG会2014」は大盛会のうちに終了となりました。


 N護実行委員長はじめ実行委員の先輩方、会場を提供してくださったJIKUの皆さま、夢のような一夜をほんとうにありがとうございました。
 OB・OGの皆さま方の懐かしいご様子や、「あの頃成分」たっぷりの音楽の数々に、僕の耳の中ではいまだに残響音が鳴り響いているところです。
 いやあ、それにしても何十年ぶりにきく先輩方の生演奏に、僕は鳥肌が立ちっぱなしでした。特にアラミスの「スローバラード」には、すでにリハーサルの段階から涙腺がゆるゆるになってしまいました。
 僕らTEKE2の演奏も、30年ぶりの再結成、ドラムのY田を含めてだとまったくぶっつけ本番ということで、あっぷあっぷではあったものの、なんとか演奏を終えほっとしているところです。
 TEKE2のみんな、ありがとね。へたれな演奏とMCすいませんでした。


 在沖2日目(7月6日)は、G志堅さん、U崎、僕のおやじ3人組でコザのライブハウス(G志堅さんの同級生がされてる店でとても素敵な雰囲気のお店でした)でミニ同窓会となりました。
 前夜があまりの大盛リ上がりで楽しすぎただけに、当夜のおやじ3人組によるミニ同窓会のしょぼさ、落差、飲みすぎによるコンディションの悪さに、僕の意識はほとんどもうろうとなったのでした。
 それでも飲むほどに、あのアンニュイなU崎が何曲も熱唱する様子に、僕のもうろうとした意識もなんだかクリアになっていったのでした。


 在沖3日目(7月7日)、心配された台風の影響もなんとか1日違いで回避でき、無事に宮崎に帰ってまいりました。
 宮崎はあさって頃の最接近となりますが、皆さまのところは大丈夫だったでしょうか。


 大同窓会から明日で4日目…、日常に戻るにはもうしばらく「リハビリ」が必要なようです。



再結成したアラミス。ただしベースはH重尾(よくがんばりました)。
※勝手な掲載ごめんなさい