昭和歌謡のベース弾いてみました

 最近は昭和歌謡のベースにハマってます。
 とは言ったものの、悲しいかな、僕はベース音をコピーするだけの耳を持っていないので、以前本ブログでご紹介した「ハヤエモン」というフリーソフトの力を借りています。このソフトの「ベース耳コピ」という機能を使うと、ベースがクリアに聴こえるので大助かりです。
 また、テンポもキーを変えずに遅くできるので、特に「ハクション大魔王」のようなベースというより全編ギターソロのような弾きまくりベースのコピーには大きな威力を発揮してくれます。
 その「ハヤエモン」で、しこしこと音を採り、下手くそですが演奏してみました。よかったらきいてください。
 ちなみに僕は指弾きが苦手なのですべてピックで弾いてます。
 安物の小っちゃいベーアンからの直出しなので音も悪いですが…。