サークル棟再訪(2)

 「サークル棟再訪」の第2弾です。
 撮影日は去年の11月4日。僕らの現役時代であれば「琉大祭へ向けていよいよ始動」といった時期でしょうか・・・。
 ところがこの日のサークル棟や部室に学生の姿はなく、


○後輩「うわあ、OBの方ですか。ささ、どうぞどうぞ中でお茶でも」
○僕「そう。悪いねえ。いやあ何、ちょっと近くまで来たもんだからねえ。じゃあちょっとだけお邪魔させてもらおうかな」


 などという、あわよくばの展開もないまま、僕の15年ぶりのサークル棟再訪はすごすごと終わったのでした。





壁はこんな感じで張り紙だらけ。





廊下。なんだか散らかってます(失礼)。





310のドア。たぶん当時のまま。





310のプレート。これもたぶん当時のまま。





310と309。部内コンサートの時は行ったり来たりでした。





サークル棟内の階段。





サークル棟1階の現部室。誰もいなくて残念。





サークル棟正面玄関(2010年)





サークル棟正面玄関(1985年)