楽園への演奏旅行

 沖縄で過ごした5年間、たとえば海辺の高級リゾートホテルで優雅に時を過ごすというような、典型的、定型的、パンフレット的リゾートライフとは、当然ながらおおよそ無縁の生活だったけれど、一度だけそんなリゾート気分を満喫させるに十分なオファーをいただいたことがありました。
 それがC念のお姉さまのご縁で実現した1泊2日の「久米島コンサートツアー」。宿泊はなんと「久米アイランドホテル」。演奏はわずか1ステージか2ステージを勤めるのみ・・・。と僕たちにとってはまさに夢のような「楽園への演奏旅行」となりました。
 あまりに非現実的、非日常的な体験だったせいか、僕の記憶はおぼろだったのですが(写真も1枚も残ってないし)、以前、C念がこの演奏旅行についてコメントを入れてくれましたので、以下再掲させていただきます。


 さて、Y口氏の質問にお答えすると私の義兄主催イベントにUで演奏したのは、1986.5/17.18時〜『‘86 SUMMER IN KUME 久米島観光祭り』での音楽祭です!出演バンドはU(稲垣純一の「Up to You」コピー等)A−Girls(キリ短)ビリーバー(沖大)※ボーカルの忠さんが久米島出身での絡み。(その音楽祭のポスターを今でも持っています)何故かPAとしてO山さんが同行していました。
 宿泊は久米アイランドhttp://www.kumeisland.com/で、翌日ホテルのプールのバナナボートに皆ではしゃいだ事を鮮明に覚えています。


 そうそう、あと一面に芝生が敷き詰められたホテルの広い庭で、同行したみんなと夕食のバーベキューをいただいたっけ・・・。それからラブラブだった△△さんと☆☆ちゃんをみんなで部屋割りを都合し合って相部屋にしたり・・・。
 コメントによると「楽園への演奏旅行」が行われたのが86年の5月とのこと。今からちょうど23年前のことになります。僕たちといっしょに久米島に行ったA−Girls、ビリーバー・・・、いやあ懐かしいなあ。みんな元気かなあ・・・。
 それにしても、
 

>何故かPAとしてO山さんが同行していました。


 う〜ん。なんでO山が同行したんだろう。ちゃっかりとおこぼれに預るあたり、さすがとしかいいようがありません。
 それから、せっかくの高級リゾートホテルでの一夜だったけど、僕が同室となったのがY蔵で、南の島でのアバンチュールなど巻き起こる気配さえありませんでした(それはそれで楽しかったけど・・・)。
 C念、あのときはお世話になりました。ありがとね。