かけふの近況

 ますみちゃんが同送メールで「かけふ=沖大現音クラブのギタリスト」の近況を知らせてくれました。

 
 かけふか・・・。いやあ懐かしいなあ・・・。ほんとタイガースの掛布とおんなじ顔してたもんなあ・・・。そうそう・・・。タイガースといえばあの頃のタイガースは強かった。バース、掛布、岡田と続く不動のクリーンナップトリオは間違いなく球団史上最強。特に巨人戦で放たれた3連続ホームランは20年以上経った今でもまぶたに焼きついて離れ・・・・・・。


 あれっ、失礼しました。阪神の掛布の話しではなく沖大のかけふの話しでした。
 かけふはそういうことで顔が掛布と瓜二つなものだから、終始「かけふ」のまんまで結局本名を覚えられず仕舞いだったけど、ギターの腕前たるや相当なものでした。
 今、ギター教室を自分で開設しているというのもさもありなんといった感じです。70〜80年代ロックを中心にライブ活動も続けているみたいで、彼のライブをK倉さんとともに観に行ったますみちゃんによると、「その日はshectorのギターを使ってましたが、めちゃ低音ギンギンで、二人共ギターの音に体しびれながら帰途についた」とのこと。

 
 「shectorのギター」がどんなギターなのかギター事情に疎い僕には全然わからないけれど、もう一度かけふのギターをきいてみたいなあ・・・。
 ひょっとして今でもあの頃のように、ステージ上でギターをバットに見立てて掛布のモノマネなんかやってたりして(てやってるわけないか)。


●かけふのギター教室はこちらです ↓
 音楽教室paragon PC用サイト
 http://blog.goyah.net/paragon/120837-msg.html