O田さんから宝の山が到来

 今朝早くに長崎県諫早市から宅急便が到来。早速開封してみると82年から83年当時の錦会などの演奏を収録した音源の山、山、山・・・。この目も眩むような贈り物に、僕は朝から何とも幸福な気持ちにさせていただいたのでした。出勤前だったのでまだテープは聴いてないけど、聴いたらきっと感涙にむせぶこと間違いないでありましょう。
 O田さん、ならびにO田さんの奥さま、ほんとうにありがとうございました。この場を借りてお礼を申し上げます。貴重なテープなのでデッキに巻き込んだりしないよう、取扱いには細心の注意を払わせていただきます。といっても僕が持っているテープ再生機は今やウォークマンだけというのが寂しいけれど・・・。
 ちなみに収録曲は錦会の「想い」や「蛍列車」、ミスプリの5大学ライブ、82バンド(マル大バンドの前身か?)などまさにヨダレものの楽曲ばかり。これをS吉のところへ持ってって、CD焼いてもらったり、PV作ってもらってここにアップしたり、まさに夢は膨らむばかりです。