僕たち結婚します!

 あれはたしか'87年になってからの出来事だったと思うけど、例によって部室にダンボールを敷いて打ち上げか何かのコンパをやっていたときのこと。突然M井がすっくと立ち上がったと思うと、「僕たち結婚することになりました!」とまさに電撃的、衝撃的な発表をしたことがありました。当然その場にいた全員が「なっ、何いいっ!、けっ、結婚〜んっ!」などと驚いたのもつかの間、すぐに部室はお祝いムードに包まれたのでした。
 それにしてもあの時は驚いたのなんの・・・。もちろんM井とSなえちゃんが仲むつまじく交際しているということは知っていたけれど、まさか「学生結婚」というところまで踏み込むとは、いったい誰が想像し得たでありましょう。
 あの時のM井の決然とした態度と、Sなえちゃんのはにかんだような表情は、今でも忘れることができないなあ・・・。