Y内の食いっぷりについて

 同期のY内の食いっぷりはハンパじゃありませんでした。
 津輕からの提供ネタに「Y内のジャッキー3セット(含むライス、スープ、サラダ)完食」とあったけど、この話しもふだんのY内の食いっぷりを考えれば、おそらく胃袋の問題などではなく、単に懐の問題にすぎないのではないかと思うのです。つまりY内はジャッキー3セット(含むライス、スープ、サラダ)でお腹がいっぱいになったということではなく、単にカネが底をついたから3セット(含むライス、スープ、サラダ)で箸(てフォークだけど)を置かざるを得なかったというのが真相でしょう。彼の懐が潤沢でさえあったなら、たぶん10セット(含むライス、スープ、サラダ)はいけたでありましょう。
 

 さらにこれも津輕からの提供ネタなのですが「一食マヨネーズ4合飯」について。これもY内にとっては胃袋の問題などではなく、単に米びつの問題にすぎないと思料します。彼の米びつが潤沢でさえあったなら、たぶん20合はいけたでありましょう(僕だって学生時代は一食で三合飯食ってましたもん)。


 かようにY内の食いっぷりについての話しにはキリというものがありませんが、あえてとどめのエピソードを付け加えるなら、「シェーキーズ食べ放題もう来ないでね事件」に言及しないわけにはいかないでしょう。これについては以前本ブログで少し紹介したので、繰り返しネタになってしまって恐縮なんですが、なんとY内は「食べ放題」ということででかけたシェーキーズで、ピザの在庫が払底するほど食べに食べてしまったため、店員さんから「もう来ないでください」といわれてしまったのでありました(僕は現場にいなかったので後輩か誰かの伝聞です。いくらなんでもこんなストレートな物言いはされないと思うけど、まあそんなニュアンスだったらしいです)。
 せっかく懐の心配もいらず、米びつの心配もいらず、お言葉に甘えて食べに食べていたY内にとっては、まさに天国から地獄ともいうべき残酷なこの言葉。そのときY内が味わったであろうかなしみを思うとき、僕の胸もかなしみではりさけそうになるのです(うそです)。