RFC歌集復刻プロジェクト再考

 RFC歌集のことを考えていたら頭の中がすっかり歌集モードになってしまい、暴走する妄想に歯止めがかからなくなってしまいました。
 例えば僕が時々訪問する「ヤマハプレイヤーズ王国」とか「YouTube」などのサイトでは、当然ながらテキストベースでなく実際の音楽(映像)そのものを聴く(見る)ことができるのだから、RFCゆかりのオリジナル曲についてもネット上に公開するというのは、少なくとも技術的には可能なのではないかと思うのです(知的所有権とかプライバシーとかいろいろ難しい問題はあるのかもしれません)。もちろんそれを行うためには当時の音源(テープ等)を「発掘」するという「宝さがし」ともいうべき困難な仕事が待ち受けているだろうけど。
 この点、レコーディングの権威であるところのS吉やITに詳しそうなC念、それから某IT大企業に勤務するO山たちに、ぜひとも実現可能性をご教示いただきたいところです。
 ネット環境さえ整えば、C念が構想しているようなサイトにアクセスし、いつでもどこでもRFCの名曲群が聴ける。あるいはi-pod(持ってないけど)みたいなものに取り込める。もちろんテキストベースの歌詞&コード譜もばっちり網羅されている。CDを焼くっていうのもいいかも・・・。
 う〜ん、考えただけでもわくわくするなあ。