ありがとうございました

 新年早々届いたG堅さんからのコメント。おまけにこのコメントが本ブログにおける記念すべき第一号。G堅さん、ほんとうにありがとうございました。とってもうれしかったです。
 あ〜あ、このまま沖縄行きの飛行機にとび乗って、今ではすっかりおっさんうつぼになったであろうG堅さん(ごめんなさい)と泡盛を飲みながら、ギターをじゃっこらじゃっこらかき鳴らしながら浜省かなんか歌えたらどんなに楽しいだろう・・・。
 よしっ、今年こそは沖縄行くぞ・・・っていいながらやっぱり今年はムリかなあ。理由は以下の2点。


①1月10日、わが家に生後50日の子犬(トイ・プードル=名前はちょこ=オス)がやってくること。犬は大好きだけど、こんな上品な犬、いままで育てたことがないのでかなり不安。もうちょっとちょこが大きくなるまで旅行はムリかなあ。
②娘2人が猛烈にディズニー・ランドに行きたがっていること。したがって旅行に行くならTDLという娘連合の強力な民意に抗い難いこと。まだ幼い娘たちに「沖縄にはきれいな海があるんだよ」といっても、家のすぐ近くが「きれいな海」だしなあ。美しい自然だとかじゃ本能で生きている彼女たちにいまひとつ訴求力が欠けるんだよなあ(そのうち「食い物」で釣るしかないな。ステーキとかタコスとか)。


 ということで、そうだ。G堅さんはじめ、RFCの皆さまが宮崎に来るというのはどうでしょう。万難を排して大歓迎させていただきます。えっ、それよりもっと父親としての威厳を持て。でっ、ですよね。