琉球大学フォークソングクラブはいつ創設されたのでしょう

 琉球大学フォークソングクラブ(RFC)って、いつ頃創設されたのでしょう?
 僕が入部した’83年当時、コンサートや合宿など主だった年間ルーティンはすでに確立していたし、PA機器やアンプなどの機材もかなり充実していたことを考えれば、その時点でもRFCはそれなりの歴史を有していたと思われます。
 何より、時折コンサート会場や部室に「ふらっと」訪ねていらっしゃった名前も顔もわからないOBの方々の「おっさん」ぶりほど、RFCというサークルの歴史の古さを感じさせるものはなかったようにも思います(いまでは僕もすっかり「おっさん」だけど・・・)。
 RFCの創部について、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご一報いただければ幸いです。