M竹さんがさんまのほんまでっかTVに出演!

 昨夜9時半ごろU崎から電話があり、「M竹さんが今テレビに出てるぞ!」というのであわててテレビをつけたところ…。
 いやあびっくりしたのなんの。さんまが司会する「ほんまでっかTV」に我らがM竹さんが出演されているではありませんか。
 キー局ですよキー局。M竹さんと絡むのがあのさんまやマツコデラックスですよ。ほんとにびっくりでした。
 M竹さん、おたまじゃくしに学ぶ危機脱出法的なお話しをおもしろおかしくされていましたが、ああいう時って、見ているこっちの方が緊張するんですね。心臓がばくばくしてしまいました。
 おかげでかみさんや娘たちともブラウン管(?)の前で「すごいだろ。この人お父さんの学生時代の先輩だよ!」などと盛り上がることができました。
 M竹さん、後輩として、たいへんに誇らしいひとときをありがとうございました。