同窓会(?)お礼

 本日は、2010年11月5日の「部内コンサート」に先立って、那覇市おもろまちの居酒屋「ぱいかじ」で開催された「RFC同窓会」の模様をご紹介させていただきます(いつもながら勝手な写真の掲載ごめんなさい)。


 開宴前、居酒屋の入り口で、K太さんと15年ぶりの再会を喜び合いながら二人で店内へ入ったところ、お店の人が案内する部屋が20人は収容できるかという広い部屋だったので、お店の人に「こんな広い部屋ではないはず?」と質したところ「いいえ、たしかに18名様で承ってます」との由。
 いくら集まっても10人くらいのライトな飲み会をイメージしていたK太さんと僕は、まさかこんなビッグなイベントになるとは予想だにしてなかっただけに、ほんとうに驚いたのでした。
 というのも、ますみちゃんが方々に連絡をしてくれたおかげで(ますみちゃん、ほんとありがとうございました)、当夜は、F原さんご夫妻、ぺすさん、G志堅さん、K倉さんご夫妻、I村さんご夫妻、K地さんご一家(かわいい3人のお子様を連れて)、K太さん、I田さん、れいちゃん、えいりー、ゆみちゃん、僕と、総勢19名のにぎやかな同窓会となりました(二次会からはTかささんとMゆきちゃんが駆けつけてくれました)。
 楽しいひと時を、ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。