琉大がんばってます!

 本日、新聞各紙では開始以来4回目となった新司法試験の結果が報じられています。
 そういえば、先週号(09年8/29号)の「週刊ダイヤモンド」に、ちょっと「意外」な記事が掲載されていましたのでご紹介させていただきます。
 それは「弁護士大激変!」という特集に掲載された「06年度法科大学院修了者の新司法試験合格率」というランキングです(55ページ)。これによると、法科大学院を設置している国公立、私学を合わせた全74校中、我らが琉球大学が、なっ、なんと16位にランクインしているではありませんか。国公立大学全25校の中でも10位という好成績・・・。大阪大、広島大、横国大、九大、筑波大など並み居る超難関国立大学さえ、琉大の後塵を拝しているではありませんか。う〜ん、これはちょっとすごいです。
 琉大がんばってます!