S吉へ感謝

 Y口です。
 昨日のS吉による感動的なエントリーによって、ついにこの「琉球大学フォークソングクラブのおもいで」は、ブログ1.0から2.0へと大きなブレイクスルーを果たしたいえましょう(て何もしてない僕がえらそうなことはいえないけど)。
 しかも想像以上に素晴らしい内容、さすがイノベーターS吉、実に素晴らしすぎる仕事ぶりです。S吉ほんとにありがとね(ああやって歌詞や写真を音楽と同期させるのはかなり難しいらしいです。先日S吉と会ったときにそんな話しをしてました)。
 S吉の投稿してくれた映像と音楽に感謝感激しながら、こと音楽に限っては「百見」は「一聞」に如かずだなあとつくづく思った次第です。


 ”MUSIC 大切な時に MUSIC
  いっしょにすごしたこといつまでも忘れないでね
  MUSIC 大切な人に MUSIC
  きっと今よりもっと幸せになってほしいから”


 「RFC讃歌」とでもいうべきこの曲が、いちばん最初の楽曲投稿だったこと、それからレコーディングからちょうど20年という節目の年にこうして投稿されたということに、僕は感慨をおぼえずにはいられません。


 これを「単発企画」で終わらせることなく、1曲でも多くの曲の投稿が実現されますよう、RFC関係者の皆さまには「掲載依頼(?)」の際にはご理解とご協力を賜りますよう、この場を借りて切にお願いする次第です。