G堅さんと羽賀研二

 いま世間を騒がせている羽賀研二と我らがG堅さんが、中学時代クラスメートだったという事実を皆さまご存知だったでしょうか。そのG堅さんに以前きいた話しなのですが、中学校時代の羽賀研二、勉強の方はからきしだめだったけど、性格はとても明るかったとのこと。そんな話しをG堅さんからきいたのは、羽賀研二が「いいとも青年隊」でデビューしたての頃でした。
 そういう話をきかされたせいか、羽賀研二っていう人、僕にはそんな恐ろしいことをするような人間にはとても思えないのだけど、さてどうなんだろう。それにしても今回の件、かつてのクラスメートであるG堅さんもさぞかしびっくりしているだろうなあ・・・。