LOVE STORY

 今日は七夕、そこで今日はそれにちなんで恋の話しをいたしましょうか。
 僕が入部する以前から、琉球大学フォークソングクラブとキリ短フォークソングクラブはとても仲がよく、集会やコンサート運営や合宿などほとんどの活動をいっしょに行なっていました。
 当然、両サークルの部員同士の間で「恋」が芽生えるという場面も少なくなく、たくさんの部員が、得恋のときめきや失恋の切なさを経験することになりました。
 そんな中、何組かのカップルが「交際→結婚」という幸福なプロセスを辿ることになったのですが、下にご紹介するのはそんな幸福なカップルたち。みんな83年〜87年に在籍した琉大フォークソングクラブとキリ短フォークソングクラブの部員同士のカップルです。
●K倉さん&M美ちゃん・・・この二人の結婚にはほんとうにびっくり。K倉さんのことは、G堅さんやH尾やO山やU崎やY内や僕ら「万年フラレ組」と同じ穴のムジナだと信じていたのに・・・、この裏切り者!!
●K村さん&Rいちゃん・・・結婚式には行けなくてごめんなさい。
●F原さん&Nちゃん・・・この二人の結婚にもびっくりしたなあ・・・。ケンカしながらも相性ばっちりなのではないでしょうか。
●I田さん&Kみちゃん・・・I田さんは僕より1個上の先輩、Kみちゃんは僕より1個下の後輩、珍しく学年差のあるカップルという以上に身長差のある二人でした。
●T軽&Kちゃん・・・Kちゃん、つらかったらいつでも戻っておいで。
 もちろん、これ以降、僕らの卒業後も、後輩たちの間でゴールに至ったカップルは、きっとかなりの数にのぼるであろうと思われます。
 みなさまどうか末永くお幸せに。夜空に輝く天の川に願いを託して・・・。