大同窓会の成功を祝す

 5月4日に開催された琉球大学フォークソングクラブおよびキリスト教短期大学フォークソングクラブOB&OG会も大成功のうちに無事終了したとの由。
 琉大フォーククラブとキリ短フォーククラブに在籍したことのあるOBやOGの総数がいったいどれくらいになるのか僕には想像だにできませんが(て以前めちゃくちゃな試算はしたことあるけど)、いちおうOBの末席に名前を連ねている自分としても、本会の開催と成功をよろこばずにはいられません。
 当日の盛況ぶりについては、T島が同窓会ブログに記している感動的な謝辞や、G堅さんとT島が寄せてくれたコメントから十分以上にうかがい知ることができますが、これほど楽しくかつ有意義なイベントなのであるから、「毎週」とまではいかなくても、せめて「毎月」開催してくれたらうれしいんだけど・・・。
 それから、5月5日の午前2時30分付で僕の携帯にH重尾からの着信記録が残っています。もちろん僕は熟睡中だったので話しはできず、翌朝着信に気づいた次第なんだけど、ひょっとしたら「後輩達が寝てしまったので仕方なく帰路に着くその背中が寂しそう(@T島の謝辞)」というまさにその時間帯にかけた電話ではなかったかとプチ申し訳なさにさい悩まされているところです。83年組からただひとり出席してくれたH重尾にはほんとにありがとね。おかげで面目が立ちました(それにしてもH重尾は焼酎6本をいったいどうやって会場まで運んだのであろうか)。