Rainy Night

 今日は日曜日、しかも雨・・・。S吉が焼いてくれたDVDでTEKEの”Rainy Night”をきく・・・。
 どうしてだろう。雨の曲は未来よりは過去に向き、喜びよりは憂いに満ちている・・・(by梅津時比古)。たまちゃんのせつないハイトーンとS吉のクリスタルで透明なピアノに、僕はどこか遠いところへいざなわれるような気がしてなりません。ほんといい曲だなあ・・・。
 ということで「歌本復刻プロジェクト」第二弾は、TEKEの”Rainy Night”です。どうぞ。


 


”Rainy Night”  作詞 T代勢良美  作曲 S吉智幸


耳をすませば いつの間に降り出したのね
やさしい雨音に 今気がついた
濡れた道路にうつってる シグナルの赤
もうすぐ点滅に変わる時間ね


Rainy Night 素直になりたい 心ごまかさずに
Rainy Night たいせつな人 誰よりも何よりも


傷つくことがこわいから 何も言えずに
見つめているだけで いいと思ってた
いつもそうだわ悲しみに 出会わないように
自分をごまかして背を向けてきた


Rainy Night 灯を消して しずかに朝を待つ
Rainy Night あした晴れたら この想い伝えよう


あなたを想う時 こんなに胸があたたかい


Rainy Night 素直になりたい 心ごまかさずに
Rainy Night あした晴れたら この想い伝えよう